いつもお世話になっております。

プレハブ用コンデシングユニットの撤去工事を行いました。

室外機、室内機、リモコン等です。メーカーはホシザキ製になります。

設置場所によっては特殊作業となりますが、今回室外ユニットは一階直置きです。

室外機のポンプダウン作業を終えて、縁切り作業に入ります。

天井に有るリモコンBOX(制御盤)をから配線の取り外しを行い、順番に分解していきます。

プレハブユニットやプレハブパネルの撤去工事の際は、プレハブ庫の天井から建物の天井に至るまでの高さに、有効寸法が無いと天井に登れなかったり、プレハブパネルの屋根が分解しにくかったりと非常に作業がしにくい為、打ち合わせ時点で事前に確認しておきたいポイントになります。

室内機も縁切りして、吊りボルトを外してユニットを降ろします。

室外ユニット、室内ユニット共に撤去完了です。

今回はユニットのみの御依頼になりますので、プレハブパネルは残置しました。

同日にホシザキのリーチインショーケースも撤去しました。

プレハブの撤去は非常に高度な技術が必要になりますので、悩まれる方が多いと思います。

特にプレハブのパネルはオーダーメイドになっている場合が多いので、再使用することは難しく、

断熱材が入っている為、ほとんどのケースで撤去・廃棄費用の方が多く掛かってしまいますが、

出来る限りの対応をさせて頂きますので、一度ご相談下さい。

Follow me!