いつも有難う御座います。

本日は日立10馬力天カセエアコンの撤去工事を行いました。

天井カセットの室内機がツインのタイプのエアコンです。

10馬力の室外機に対して、室内機が2台。112形(4馬力)と160形(6馬力)の組み合わせで設置されております。

室外機は一階直置きです。200kg程ありますので、搬出には人員が必要です。早速、ガス回収作業を始めます。

また、本日は御客様のご希望により機器の取り外しだけでなく配線と配管も撤去する予定です。配線と配管は室外機→室内機①→室内機②に繋がっています。室外機と室内機を取り外した後に、撤去します。

ポンプダウンが終わりましたので、化粧パネルと配線の取り外し中。

化粧パネルが外れました。つぎに配線の取り外し、冷媒配管及びドレン配管を取り外しします。

配線の取り外し、冷媒配管とドレン配管の切断を終えて、室内機ユニットが独立した時点で、吊ボルトから室内機のユニットを取り外ししました。

配線と配管の取り外しを終えて、室外機も撤去しました。

併せてリモコンも撤去。

最後に吊バンドから配線と配管を取り外しします。

配線と配管の除去作業も終えて、撤去作業完了です。

業務用エアコンの買取は弊社へご相談ください。

お問い合わせの前に設置状況などについて確認頂けましたらスムーズです。

・室外機の設置状況(一階で通常搬出が可能、又は高所に設置の為クレーンが必要、後付けの造作物などにより搬出不可能など)

・室内機の取り付けのおよそ高さ(脚立で通常搬出が可能、又はローリングタワーや高所作業が必要など)

・電源が使用可能かどうか(ガス回収作業に必要な為)

台数が沢山ある場合も御気軽にご相談ください。宜しくお願い申し上げます。

Follow me!